HOME > スタッフ > 石元誠二

スタッフ

< 頼兼未笑  |  一覧へ戻る

石元誠二

施術のこだわりポイント

得意な施術分野 ・パーマ
をかけるとき、髪の状態・ロッドの太さ・髪の毛を束の厚み・巻き込む回転数・パーマのお薬の種類やつけ方・最適のカールになるための最小の時間・・・・などなど色々な要素を踏まえた上で、美容暦25年以上の経験を生かしてそのお客様の求める最高のパーマスタイルになるようにしています。

・カット
お客様のスタイリング力に合わせて、家でもステキなヘアスタイルが再現できるような安心感のあるカットをします。
施術中 ・お客様に合わせた会話を心がけ、居心地がいいと感じていただけるようにします。
・カットの時のコームの入れ方、パーマでロッドを巻くときのゴムのかけ方、カラー塗布の時のハケの使い方など全ての施術で痛いことがないように優しく施術します。
・滞在時間が長くなり苦痛にならないような、スムースな時間で満足な仕上がりにします。
アフターカウンセリング ・まず、仕上がりを確認していただき、予定と違いがあれば手直しをさせていただきます。多くの美容師にありがちな失敗しても無理やり言いくるめるようなことは言いません(笑)
・お客様に合わせたスタイリングのやり方を伝えたうえで、さらにより良くなる方法もお伝えして、お客様自身がもっと上手にスタイリングできるようになっていただきたいと思っています。


美容師を目指したキッカケを教えてください。
高校は進学校へ行ったが勉強しなかったので成績が急降下して、一流大学への進学は無理だなと思い、大学進学を断念。

それなら、器用なので職人になろうと考え、美容師、理容師、調理師などが思い浮かんだが、その中で美容師が一番楽しそうに思えたから。(小学生の頃に姉が買ってた別冊マーガレットという漫画の中で、かっこいい美容師の物語が記憶に残っていたからのようなきがする)

得意なスタイリングの分野は何ですか?
ショートカットが好きです。パーマのかけ方が絶妙で、お客様のライフスタイルに合わせた最適なパーマをかけます。もちろんダメージは最小にして。それにより家でのスタイリングが楽な再現性の高いヘアスタイルを作ります。

今後の目標を教えてください。
A・DEのファンになっていただけるお客様を増やし続け、店内がお客様とスタッフの笑顔であふれるサロンであり続けたい。

< 頼兼未笑  |  一覧へ戻る